素敵なファンファーレに!
今年はあいにく感染症予防のため、鼓笛での隊形移動等はできませんが、体育学習発表会の開会式にて4・5・6年生でファンファーレとなる演奏をすることになりました!今日はまず演奏位置の確認からです・・・
![]() ![]() ![]() ![]() 夏休みの作品![]() ![]() ![]() ![]() 水そうをのぞき見
\ みんな、月曜日にまってるよ〜 /
![]() ![]() 課題提出日![]() ![]() ![]() ![]() 例年より短いお休みでしたが、子どもたちが一生懸命課題に取り組んでいた様子がよくわかりました。おうちでのご支援ありがとうございました。 いよいよ来週から2学期がスタートになります。また教室で元気に会いましょう! みんな、待ってるよ!
昨日でお盆休みが終わりになりましたね。先生たちも久しぶりの学校です!
みなさん、充実した夏休みを過ごしているでしょうか? 明日は課題提出日です。教室に提出場所をつくっておきました。明日も暑くなりそうなので、熱中症には十分気をつけて来てくださいね!待っています♪ ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も暑いです…!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちがおうちから持ってきてくれた野菜をさっそくおいしそうに食べていました。 水やりもたっぷりありがとう♪ お当番ありがとう♪![]() ![]() 暑い中、朝からうさぎ・水やり当番をありがとう♪ ブランコ前のサルビアのプランターにもたっぷりお水をお願いします! メダカのお引っ越し![]() ![]() メダカの学校は夏休みも通常運転です。今日も元気よく泳いでいます。 学年集会がありました![]() ![]() ![]() ![]() そのときに立てた目標を達成することができたか、みんなで振り返りました。そして、2学期に向かって新たな目標を立てました。 そして夏休みの過ごし方について話をしました。今回は例年より短い夏休みですが、第一に規則正しい生活を心がけてほしいと思います。 打楽器でリズムアンサンブル![]() ![]() ![]() ![]() カスタネット、タンバリン、小太鼓…いろんな音が重なって、なんだかドラムを演奏しているようでした。こどもたちも大盛り上がり! ラスト・ティーボール
今日は1学期最後の体育でした!・・・が、あいにく校庭に水たまりができてしまっていたため、体育館で行いました。
最後ということで、キャッチボールとバッティングのテストをしました。 なかには、大型ホームラン級のバッティングをする子もいて、とても盛り上がりました! ![]() ![]() ![]() ![]() フェルトのカード入れ完成!!![]() ![]() ![]() ![]() 廊下にて、5年生カード入れ展を開催中です♪ どの作品も個性豊かで、たのしいカード入れになりました。 くらしを支える食料生産![]() ![]() ![]() ![]() まずは、スーパーマーケットのちらしを持ち寄って、食品がどの都道府県から来たのか日本地図に貼っていきました。群馬県のものも多かったようで、子どもたちもびっくりしていました。また、外国産の食料についても確認をしました。 ジェシカ先生ありがとう!![]() ![]() ![]() ![]() いつも通りの授業のはずなのに、どことなく寂しい・・・。 授業のおわりに、みんなでありがとうの気持ちをこめて、ジェシカ先生に言葉を贈りました。きっとジェシカ先生にも十分気持ちが伝わったと思います。 ジェシカ先生、いつも楽しい英語の授業をありがとう。いつも笑顔で遊んでくれてありがとう。 Thank you! We hope to see you again! フェルトのカード入れを作ろう![]() ![]() ![]() ![]() 給食おいしいね!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I have P.E. on Monday.![]() ![]() 七夕かざり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カラフルな折り紙で七夕かざりも作り、より一層はなやかになりました。 Tボール始めました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は第一回目で、ボールの投げ方を練習しました。 みんな投げ方はとても上手でしたが、キャッチの仕方に課題がある人がいるようです。 練習を重ねて少しずつ上達していけるとよいと思います。 委員会活動がありました
第2回の委員会活動。1ヶ月の活動を振り返りました。5年生たちの仕事ぶりも1ヶ月経って、だいぶ板についてきました。各委員会、今後の活躍を期待しています♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|