よ〜く観察して・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日撮ってきた郷見神社の写真をよく観察をして、下描きの下描きを開始しました。
金曜日の6時間目、お疲れモードのところをしっかり気持ちを切り替えて、集中して描いていました。

ソーランがんばってます! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
復習が終わったら、新しい振り付けに入りました。
今日は前奏部分まで踊りました。
さすが高学年、どんどん動きを吸収していきます!

ソーランがんばってます! その1

今日のソーランは、前回の復習から!
かっこいい構えから始まります。
目線も下に落とし、だんだん雰囲気が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内作品を鑑賞しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの校内作品を鑑賞しました。
1年生から6年生まで、素敵なポスターや木工作品がずらり。
鑑賞を通して、たくさんのアイデアを吸収してください♪

朝から頑張りました

今日の鼓笛練習は、いよいよ音出し!
夏休みの練習の成果が発揮できたでしょうか…
けんばんハーモニカを立てて吹くのは、なかなかむずかしいですね!本番までに練習がんばろう!
画像1 画像1

郷見神社に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の校内絵画展は『郷見神社』がテーマです。
今日は実際に郷見神社へ足を運び、写真を撮ったり、スケッチをしたりしました。子どもたちはそれぞれ自分で決めた場所から、真剣にスケッチをしていました。
古き良き郷見神社をどのように描いていくか、これから楽しみです。

YOSAKOIソーラン

画像1 画像1
高学年は体育学習発表会にて、表現「YOSAKOIソーラン」と徒競走を行う予定です。「YOSAKOIソーラン」は高知県でさかんに踊られているそうです。現地の方のように、楽しんでみんなで踊っていきたいと思います♪
今日は前奏部分のふりつけを練習しました!

素敵なファンファーレに!

今年はあいにく感染症予防のため、鼓笛での隊形移動等はできませんが、体育学習発表会の開会式にて4・5・6年生でファンファーレとなる演奏をすることになりました!今日はまず演奏位置の確認からです・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの作品

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなが夏休みに頑張って取り組んでくれた、緑化ポスターや環境ポスター、木工作品などを廊下に展示しました♪さみしかった廊下が、急ににぎやかに!来週、またみんなで鑑賞しましょう!

水そうをのぞき見

\ みんな、月曜日にまってるよ〜 /
画像1 画像1

課題提出日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は暑い中、課題提出ではお世話になりました。
例年より短いお休みでしたが、子どもたちが一生懸命課題に取り組んでいた様子がよくわかりました。おうちでのご支援ありがとうございました。
いよいよ来週から2学期がスタートになります。また教室で元気に会いましょう!

みんな、待ってるよ!

昨日でお盆休みが終わりになりましたね。先生たちも久しぶりの学校です!
みなさん、充実した夏休みを過ごしているでしょうか?
明日は課題提出日です。教室に提出場所をつくっておきました。明日も暑くなりそうなので、熱中症には十分気をつけて来てくださいね!待っています♪
画像1 画像1 画像2 画像2

今日も暑いです…!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゆきちゃんおかえりなさい!
子どもたちがおうちから持ってきてくれた野菜をさっそくおいしそうに食べていました。
水やりもたっぷりありがとう♪

お当番ありがとう♪

画像1 画像1
梅雨が明けて、気温がぐっと高くなりました。
暑い中、朝からうさぎ・水やり当番をありがとう♪
ブランコ前のサルビアのプランターにもたっぷりお水をお願いします!

メダカのお引っ越し

画像1 画像1
夏休みに入ったので、メダカたちは教室から職員室前の廊下にお引っ越ししました。
メダカの学校は夏休みも通常運転です。今日も元気よく泳いでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 卒業式全体練習(1)
3/12 No.2校時 5時間
中学校卒業式

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー