なわとびの練習ニュース番組ができるまでこれからの授業では、今日みんなから挙げられた疑問を解決していきたいと思います。 クラスの課題を話し合いました3学期の学校生活をよりよくするためにはどうしたらいいかよく考え、タブレット端末を活用して回答共有をしました。色々な課題があがりました。有終の美が飾れるように提案文を書きましょう。 帯グラフと円グラフ今日は、『好きな給食のメニュー』の表をもとにして、帯グラフと円グラフを書きました。今日の学習を生かしてグラフを書いてみましょう。 来週はグループごとにテーマを決めてアンケートを作り、それをグラフに表す学習をする予定です。 SDG'sについて発表します情報とは?
社会では「情報化した社会とわたしたちの生活」という単元の学習に入りました。
今日は、テレビや新聞、インターネットなどのメディアをどのように生活のなかで使っているのか話し合いました。担任はジェネレーションギャップを感じてしまいました。 いろいろな楽器に挑戦中昨日のオリエンテーションでこれからの練習についての説明を聞いて、以前に希望した楽器の練習を昼休みに行っています。6年生にたくさんアドバイスをしてもらい、目を輝かせて練習に取り組む姿がたくさん見られました。これからもめあてをもって頑張りましょう。 書き初めを頑張りました冬休みに練習した成果を発揮して、力強い「世界の国」がたくさんできました。 大変よく頑張りました。 3学期が始まりました今年も感染防止対策をしっかり行い、充実した3学期の学校生活が送れるようにみんなで頑張りましょう。 今日は、一人ずつ2022年の目標を全員の前で発表してから係活動のカード作りをしました。3学期も自分の係活動や当番活動に責任をもって取り組みましょう。 |
|