社会科見学 その2

画像1 画像1
警察本部庁舎では、最初にDVDを視聴しました。その後、10階までエレベーターで上がり、窓ガラス越しでしたが、「通信指令室」の見学を行いました。見学が始まった時は、95件だった110番通報の数が、どんどんと増え、100件を越えていました。交通管制センターも、窓ガラス越しに見学しました。普段見ることのできない場所を見学することができました!

社会科見学 その1

穏やかな晴天の中、群馬県警察本部庁舎の見学に行ってきました。見学まで時間の余裕があったので、急遽県庁の展望室に上がり、高い場所からの眺めを楽しみました! 西側には、ちゃんと高浜クリーンセンターの煙突が見えましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

警察について調べました!

社会「じけんやじこからくらしを守る」の学習をしています。今回は、社会科見学(群馬県警察本部庁舎)に向けて、県警のウェブサイトを閲覧しました。社会科見学が楽しみという声が多く聞かれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「正月」の清書

書写で「正月」の清書を行いました。今回、担任が指導したのですが、一学期の頃と比べ、ずいぶん筆づかいが上手になったなと感心しました。3年生らしい元気な字が、いっぱいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やわらかい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
以前にも紹介しましたが、朝の会で「梨の子体操」をしています。腕や肩、背筋等のストレッチですが、お子さんの柔らかい体がうらやましく感じられます。これでウォーミングアップをして、学校生活開始!!となります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新6年作業日