長いものの長さのはかり方 体育館 校庭編4
なかには、電柱や鉄棒の周囲をはかるグループも出てきました。(^_-)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長いものの長さのはかり方 体育館 校庭編3
校庭といえば、桜の木や梨の木の幹周りをはからないわけには、いきません。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長いものの長さのはかり方 体育館 校庭編2
体育館のたては、27メートルだそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長いものの長さのはかり方 体育館 校庭編1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちょうど体育館が空いていました! ラッキー!! いつも消毒ありがとうございます! 2![]() ![]() ![]() ![]() 収穫が楽しみになってきました! いつも消毒ありがとうございます! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も梨の消毒に富澤さんが来てくださっていました! 網戸の交換!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大変ありがとうございます! これで虫が入ってきません。 長いものの長さのはかり方 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 測るのもそうですが、教室を飛び出していくことにワクワクしている3年生でした! 長いものの長さのはかり方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長いものの長さのはかり方 1
いよいよまきじゃくを実際に使ってみました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数
「長いものの長さのはかり方と表し方」の学習で、学校の廊下をはかりました!階段から職員室まではどのくらいの長さでしょうか?答えは・・・。
![]() ![]() ![]() ![]() 算数と理科のコラボ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数と理科のコラボ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 相当くきが伸びていて、満開の花。 そうだ、算数で学習している「まきじゃく」を使ったら、はかりやすいのでは? ジェシカ先生と最後の授業 3![]() ![]() ジェシカ先生からもあいさつ・・・ 途中から涙涙のジェシカ先生でした。 残りの日々、たくさん話したり遊んだりしましょう! ジェシカ先生と最後の授業 2
今回は、「すきなスポーツを友達とたずね合おう」というめあてでした。
さびしいですが、みんな一生懸命にペアを変えて活動していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジェシカ先生と最後の授業 1
授業最初の恒例のあいさつ
ジェシカ先生が「How are you ?」と尋ねるので 「I'm very very very sad.」と答える担任 そしてお子さんたちも「me too!」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色ぬりが始まりました! 4
夏休みに入る前に完成させる予定です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色ぬりが始まりました! 3
次回は、髪の毛や文字をぬる予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色ぬりが始まりました! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色ぬりが始まりました! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ベースになる黄土色を作り、それに赤、黄、青を混ぜて顔の色を作りました。 |
|