書き初め練習 3
どのお子さんも集中して3枚書き上げることができました。
冬休みの宿題で3枚練習してきてもらいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書き初め練習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めての太筆。 筆運びが難しいですね。 書き初め練習 1
体育館で書き初めの練習を行いました。
高崎版という長い半紙に書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人権に関する本の読み聞かせ 2
本のタイトルは、「どんなかんじかなあ」です。
和田誠さんのイラスト。 読んだことのあるお子さんも数名いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人権に関する本の読み聞かせ 1
人権週間にちなんで、図書室事務担当の先生が基礎基本の時間に来て、人権に関する本の読み聞かせをしてくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しおりコンテスト 3
図書室事務担当の先生が、ラミネートをしてくれました。
大切に使いましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しおりコンテスト 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しおりコンテスト 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「はっとしたことを詩に書こう」 4
ま夏のスープ
すごいぶくぶく せいこう ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間
梨について学習してきました。
3学期、2年生に梨のことを伝える発表会を予定しています。 まずは、グループを作って、どんな内容をどのように伝えるのか相談が始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ことわざ・慣用句![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語辞典にも、ことわざ・慣用句が載っているので、友達同士で見つけたことわざ・慣用句を辞典で引きました。 「はっとしたことを詩に書こう」 11![]() ![]() ![]() ![]() ころころころ 「はっとしたことを詩に書こう」 10
チクタクチクタク
たね食べる 朝 ねこをみた ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「はっとしたことを詩に書こう」 9
ピーピーピー
ごろごろごろ おしりふりふり ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「はっとしたことを詩に書こう」 8
インターネット
コロコロドン おにいちゃんがゲームをやってた ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「はっとしたことを詩に書こう」 7
カチカチカチ
ちしきの世界 五年生は何でもできる ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「はっとしたことを詩に書こう」 6
なまけもの
走るおまんじゅう ふしぎなあな ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「はっとしたことを詩に書こう」 5
「クンクン」
ぴくぴくぴく ふわふわ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「はっとしたことを詩に書こう」 3
ニヤッ
はるまき食べた 人間みたい ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「はっとしたことを詩に書こう」 2
ニャーニャー
くりをひろった 家でグツグツ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|