網戸の交換!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大変ありがとうございます! これで虫が入ってきません。 長いものの長さのはかり方 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 測るのもそうですが、教室を飛び出していくことにワクワクしている3年生でした! 長いものの長さのはかり方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長いものの長さのはかり方 1
いよいよまきじゃくを実際に使ってみました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数
「長いものの長さのはかり方と表し方」の学習で、学校の廊下をはかりました!階段から職員室まではどのくらいの長さでしょうか?答えは・・・。
![]() ![]() ![]() ![]() 算数と理科のコラボ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数と理科のコラボ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 相当くきが伸びていて、満開の花。 そうだ、算数で学習している「まきじゃく」を使ったら、はかりやすいのでは? ジェシカ先生と最後の授業 3![]() ![]() ジェシカ先生からもあいさつ・・・ 途中から涙涙のジェシカ先生でした。 残りの日々、たくさん話したり遊んだりしましょう! ジェシカ先生と最後の授業 2
今回は、「すきなスポーツを友達とたずね合おう」というめあてでした。
さびしいですが、みんな一生懸命にペアを変えて活動していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジェシカ先生と最後の授業 1
授業最初の恒例のあいさつ
ジェシカ先生が「How are you ?」と尋ねるので 「I'm very very very sad.」と答える担任 そしてお子さんたちも「me too!」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色ぬりが始まりました! 4
夏休みに入る前に完成させる予定です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色ぬりが始まりました! 3
次回は、髪の毛や文字をぬる予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色ぬりが始まりました! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色ぬりが始まりました! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ベースになる黄土色を作り、それに赤、黄、青を混ぜて顔の色を作りました。 理科「風やゴムで動かそう」
授業に先立ち、実験で使う道具の組み立てを行いました。
説明書を見てもわかりにくい部分があったので、早くできた人が手伝いをしてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すみれ島
今日も図書室でブックトーク&読み聞かせをしていただきました。
ブックトークのテーマは、「夏休み」 読み聞かせは、8月15日終戦記念日にあわせて「すみれ島」でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「土」の清書
先週清書した「土」を廊下に掲示しました!
たて画が、みなさん上手です。(^_^)v ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジェシカ先生と記念撮影![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スポーツ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スポーツ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() [今日のめあて]えい語でのスポーツの言い方を知ろう。 |
|