パフ 1
音楽の授業を参観に行きました。
他にも校長先生や教頭先生らが参観に来てくれました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カードを送ろう 2
もらった図形をカードにはって、思い思いのデザインを作り上げました。
次回は、自分が作ったカードを英語で紹介!します。(*^_^*) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カードを送ろう 1
外国語活動では、カードを作るためにペアのお子さんと共に、自分の欲しい形を英語でたずね合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 持久走大会試走を行いました!![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の時と違って距離が長くなったので、ペース配分が難しかったようです。 本番では、このタイムを少しでも縮められるといいですね! くるくるランド 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くるくるランド
図工「くるくるランド」での制作が始まりました。
場面が切り替わる面白さを表現していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループでの話し合い 3
教科書を例にして、司会役のお子さんがどんどん進めてくれたので、具体的な絵文字のデザインまで進むことができました。
次回は、違う場所を選んで、また話し合いを行う予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループでの話し合い 2
4人組のグループなので、司会1,記録1,発言者2という役割分担です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループでの話し合い 1
国語「絵文字で表そう」の学習が進んでいます。今回はグループで話し合いをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭8周!
体育の学習で、持久走大会とほぼ同じ距離である校庭8周に挑戦しました。
ほぼ全員が完走することができました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 虫めがねを使って 2
今回は、ベランダで行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 虫めがねを使って 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とび箱 6
次回は、基本の技プラスかかえこみ跳びにも挑戦していきます!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とび箱 5
まとめが終わった後、また練習。
だいぶ上手に跳べるようになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とび箱 4
今回、上手にとぶポイントをつかむためにタブレットを使って、跳んでいる様子を動画で撮影しあい、グループのメンバーで見合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とび箱 3
まずは、自分の跳びたい向き、高さのとび箱で練習します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とび箱 2
準備が終わったら、めあての確認、そして練習。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とび箱 1
体育のとび箱の授業をたくさんの先生方に参観していただきました。
参観して頂いた先生に今回の画像は、撮影してもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 引き渡し訓練 2
校庭に無事避難した後、お迎えを待ちます。
どのご家庭も、すぐに来て下さいました! 半日、大変お世話様でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 引き渡し訓練 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大地震が起きたという想定で、まずは身の安全を確保します。 |
|