今回借りた本 10

迷ったら、図書館指導員の先生にどんな本がおもしろいか聞いてみるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今回借りた本 9

カエルの本を借りたお子さんもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今回借りた本 8

来週もブックトークをしてくれるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今回借りた本 7

雨の季節が来ます。
本と友達になりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今回借りた本 6

来週も図書室に行く予定ですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今回借りた本 5

本を早く借りたお子さんは、違う本を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今回借りた本 4

休校中になしのみチャンネルで紹介されていた本も、廊下に展示してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今回借りた本 3

絵の多い本よりも、字の多い本をすすめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今回借りた本 2

持ち帰って自宅でも読みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今回借りた本 1

2冊まで借りることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月をテーマに

6月といえば「つゆ」
天気や生き物、傘などいろいろな6月・つゆに関する本を紹介してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二度目の図書室は、ブックトークから♪ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おしいれのぼうけん・・・・なつかしいです!

二度目の図書室は、ブックトークから♪

 図書館指導員の先生が、最近お亡くなりになった「たばたせいいちさん」の絵本を紹介してくれました。
さらに、6月をテーマに選んだ本を何冊も用意してくれていて、ブックトークをしてくれました。その中の本を借りた人もいましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おうちでもホウセンカを!

画像1 画像1
画像2 画像2
 金曜日、まだ残っていたホウセンカの苗を希望するお子さんたちに配りました。
 お庭や植木鉢等に植え替えて、自宅で育ててくださいネ。もうつぼみができている苗もありました。

もうすぐ収穫?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休校中に植えたピーマンやオクラの苗が、だいぶ生長してきて実が大きくなっています! ヒマワリも、びっくりするぐらい伸びました♪

袋かけ完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
 富澤さんに残りの梨に袋をかけてもらったり、お子さんたちがかけた袋をやり直してもらったりして、しっかりと袋かけができました。
 

拡張工事終了!

 今年度2クラスから1クラスになった3年生と、昨年度1クラスになった4年生のために、2階掲示板に掲示物を多く貼ることができるように拡張工事を校務員さんがしてくださいました。
 コンクリート相手に苦労したそうですが、おかげさまで人数分の作品が飾れそうです。
 大変ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラフルフレンド 3

いい感じで作り始めたところで、時間が来てしまいました。
来週も続きをします。
材料の追加もオーケーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラフルフレンド 2

びっくりするほどたくさんの材料を持ってきてくれたお子さんもいました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラフルフレンド 1

 休校中に考えてもらったワークシートをもとに、持ち寄った材料をあげたりもらったり、交換したりして、「楽しい友だち」を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/4 さわらび幼稚園との交流会(1年)

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー