ラインサッカー開始!
体育は、校庭でラインサッカーの学習が始まりました。
めあてやルールを確認してチームを作り、練習をしています。 来週は、練習試合をしていきます!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お知らせ集会でストレッチ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 配られた資料には、家庭でできるストレッチも紹介されていたので、ご家庭でもお子さんとやってみてください。 お知らせ集会でストレッチ 1
保健委員によるお知らせ集会は、放送で行われました。
途中、ストレッチ運動の紹介場面では、クラスに6年生が来てくれて、一緒に行ってくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の組み立て![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後に、漢字を2つに分けたカードを何枚も作り、友達同士で問題を出し合いました。 2年生に梨のことを伝えよう 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生に梨のことを伝えよう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 場所は、教室、算数ルーム、イングリッシュルーム、会議室の4部屋を前後に分けて使いました。 2年生に梨のことを伝えよう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 緊張しながらも、楽しみにしている3年生でした。 一人一鉢 2![]() ![]() ![]() ![]() 一人一鉢![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生はビオラを鉢に植え替えました。 紙版画![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本番に向けて 3
実際に発表してみると、文におかしいところがあったり、クイズが簡単すぎたりしていて、改良の余地が見つかりました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本番に向けて 2
この日は、スクールカウンセラーの先生も授業を参観に来てくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本番に向けて 1
総合的な学習の時間に、「梨のことを2年生に伝えよう」というテーマで発表を行います。それに先立ち、クラス内でお互いのグループの発表を見合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 知ってる? 警察官の仕事![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気を通すものを調べよう 2
なかには、15のものについてテスターで電気が通るかどうか確かめることができたお子さんがいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気を通すものを調べよう 1
理科「明かりをつけよう」の学習で、電気を通す物を自作テスターを使って調べました。
空き缶は、塗料をはがすと電気が通りました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 群馬県立歴史博物館前にて
群馬県立歴史博物館の見学を終えて集合写真を撮ろうとしていたら、通りかかったご夫婦が親切にもシャッターを押して下さいました。
ありがとうございました! ![]() ![]() トトロの映画で観た!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() つながっては、いませんが。 なわとびダンス再び
6年生を送る会に向けて、再びなわとびダンスの練習を始めました。
あれから数ヶ月たったので心配していましたが、曲がかかると体が覚えていて、けっこう踊れていました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クイズに答えたり、たずねたりしよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヒントを出すのが難しかったようですが、お子さん達なりに考えていました。 来週は、グループでクイズを考えます! |
|