本番に向けて 3
実際に発表してみると、文におかしいところがあったり、クイズが簡単すぎたりしていて、改良の余地が見つかりました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本番に向けて 2
この日は、スクールカウンセラーの先生も授業を参観に来てくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本番に向けて 1
総合的な学習の時間に、「梨のことを2年生に伝えよう」というテーマで発表を行います。それに先立ち、クラス内でお互いのグループの発表を見合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 知ってる? 警察官の仕事![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気を通すものを調べよう 2
なかには、15のものについてテスターで電気が通るかどうか確かめることができたお子さんがいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気を通すものを調べよう 1
理科「明かりをつけよう」の学習で、電気を通す物を自作テスターを使って調べました。
空き缶は、塗料をはがすと電気が通りました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 群馬県立歴史博物館前にて
群馬県立歴史博物館の見学を終えて集合写真を撮ろうとしていたら、通りかかったご夫婦が親切にもシャッターを押して下さいました。
ありがとうございました! ![]() ![]() トトロの映画で観た!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() つながっては、いませんが。 なわとびダンス再び
6年生を送る会に向けて、再びなわとびダンスの練習を始めました。
あれから数ヶ月たったので心配していましたが、曲がかかると体が覚えていて、けっこう踊れていました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クイズに答えたり、たずねたりしよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヒントを出すのが難しかったようですが、お子さん達なりに考えていました。 来週は、グループでクイズを考えます! 梨のことについて2年生に伝えよう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生も楽しみにしているそうですよ(^^)/ 梨のことについて2年生に伝えよう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書き初め作品掲示しました![]() ![]() ![]() ![]() 3年生で初めて毛筆を始めたお子さん達ですが、ここまで上手に書けるようになりました。 町の行事について発表しよう 2
発表の様子は、ビデオで撮影します。
楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 町の行事について発表しよう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ただいま!
帰りの道中も順調でした。
榛名支所と群馬支所の皆様、ありがとうございました。 3年生の社会科見学は、これで最後となります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お弁当 3
それでも、何人か袋を飛ばされてしまいました。
寒かったけれど、美味しいお弁当をありがとうございました。(^_^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お弁当 2
相変わらず、風が強く吹いています。
荷物が飛ばされないように気を遣います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お弁当 1
見学に集中したので、お腹が空きました!
どこで食べましょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後は、明かりの歴史を体験![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電球や蛍光灯のありがたさを感じました。 |
|