「きみは、だれ?」 絵本を読んで伝え合い 9![]() ![]() ![]() ![]() 「きみは、だれ?」 絵本を読んで伝え合い 8![]() ![]() ![]() ![]() 「きみは、だれ?」 絵本を読んで伝え合い 7![]() ![]() ![]() ![]() 「きみは、だれ?」 絵本を読んで伝え合い 6![]() ![]() ![]() ![]() と 裏 「きみは、だれ?」 絵本を読んで伝え合い 5![]() ![]() ![]() ![]() エレン先生からも、クラスのお子さん達に感謝の言葉が伝えられました。 4年生での外国語活動が楽しみですね。(^^)/ 「きみは、だれ?」 絵本を読んで伝え合い 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後に楽しく活動できましたね! 「きみは、だれ?」 絵本を読んで伝え合い 3
2グループで伝え合いをしたので、1人が4、5人に絵本を読むことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「きみは、だれ?」 絵本を読んで伝え合い 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表側を見せながら 「I see something ・・・・.」 「Are you a・・・・.」 裏側にして 「Yes,I am.」 「I'm a・・・・・.」 「きみは、だれ?」 絵本を読んで伝え合い 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分が作った絵本をグループに分かれて互いに読んで伝え合いをしました。 1000UP いいね!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 季節は、確実にめぐり、新しい季節がやってきます。 毎日を大切に一歩一歩前進していきましょう。 iPadが来ました!
GIGAスクール構想に伴い、学校にiPadが入ります。
まずは、現5年生分と職員分のiPadが来ました! 早くクラスで使いたいですね! ![]() ![]() In the autumn forest![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の外国語活動もあと1時間を残すだけとなりました! クリスタルアニマル
図工「クリスタルアニマル」の作品が完成したので、光らせて楽しみました。
作品を持ち帰ったので、ご家庭でも楽しんでください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後のパーフェクト読み![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 希望しただけあり、みんな自信がありました。 なかには、ほとんどパーフェクトに読めているお子さんがいて、大きな拍手がわいていました。 そろばんの次は
算数「そろばん」を終わりして次回からは、「3年のまとめ」に入ります。
![]() ![]() 今日から一緒に![]() ![]() ![]() ![]() やはりおいしく感じますね!! そろばん 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 慣れない手つきですが、一生懸命に珠をはじいています! 理科「つくってあそぼう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週も続きを作ります! パスサッカー![]() ![]() かなり動きが激しくなっています! そろばん
算数で「そろばん」の学習を行っています。
クラスのお子さんは、全員初めての体験。 とても楽しそうでした! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|