良いお年を!

画像1 画像1
画像2 画像2
全員元気に2学期の終業式を迎えることができました。

みなさん、よくがんばりました。

いつも学校Webページをみていただき、ありがとうございました。

たくさんの「いいね!」感謝です。

皆様、良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m


クリスマスオーナメント

画像1 画像1
画像2 画像2
イングリッシュボードに児童の皆さんが外国語活動で作ったオーナメントの絵を、ケリー先生が飾ってくれました。

2学期終業式 1

放送で2学期の終業式が行われました。
校長先生のお話では、2学期の行事をふり返り、最後に冬休みを上手に過ごすために1 手洗いうがい消毒をこまめにし続けてほしい。2 3密をさけて冬休みの行事を楽しもう。というお話がありました。

生徒指導担当の先生からは、冬休み5つの約束として、手の5本指を使いながら、親指(親に心配をかけない指。遊びに行くときは、親に行き先や帰りの時間を知らせる。高崎ルールのゲームをする時間を守る。) 人差し指(人に迷惑をかけない指。自分のことは、自分でやる。) 中指(仲良くする指。友達と仲良くたくさん遊ぶ。) 薬指(薬にたよらない生活を送ろう。なんでもよく食べて健康に。) 小指(子ども達で○○しない指。子どもたちだけでゲームセンターやカラオケボックスに行かない。)

安全指導担当の先生からは、交通安全についての〇×クイズが出ました。さらに火の使い方に気を付けて欲しいという話がありました。

放送が終わった後、校長先生がクラスに来て表彰をしてくださいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで楽しもう 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に戻って第二部のレクリエーションです。

みんなで楽しもう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タイヤ跳びじゃんけんでは、負けたら縄跳びを跳びます!

みんなで楽しもう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学期末にクラスの皆でレクリエーションをして楽しみました。

まずは、校庭で。

4年生の発表 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすがは、4年生。

ゴミ、大気汚染、酸性雨、水質汚染などの環境問題を詳しく調べていました。

発表の声も大きくて、しっかりと伝わってきました!

4年生の発表 1

4年生が総合的な学習の時間に調べてきた環境問題を、3年生に向けて発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オクラの種

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春から育ててきたオクラの種を取りました!

結構、固くて立派です!!

来年度の3年生に贈りましょう(*^-^*)

クリスマスカードを作って家族に送ろう 15

画像1 画像1
画像2 画像2
素敵なカードができました!

クリスマスカードを作って家族に送ろう 14

Merry Xmas!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスカードを作って家族に送ろう 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期の外国語活動も楽しみですね。

クリスマスカードを作って家族に送ろう 12

校舎1階の英語掲示板には、お子さん達が描いた飾りの絵をケリー先生が飾ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスカードを作って家族に送ろう 11

サンタさんの好物、知っているお子さんが多くて驚きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスカードを作って家族に送ろう 10

お昼の校内放送でもクリスマスの曲がかかっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスカードを作って家族に送ろう 9

もうすぐクリスマスです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスカードを作って送ろう 8

久しぶりにマーカーペンを使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスカードを作って送ろう 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなかかわいいですね。

クリスマスカードを作って送ろう 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家族に送ります。

クリスマスカードを作って家族に送ろう 5

25日に最後のお別れをしましょう。

お子さん達が作ったカードを紹介していきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/27 学年末休業開始〜31日

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー