どきどきわくわくまちたんけん 2回目

6月15日(木)、1・2校時に、郷見神社方面へ町たんけんに出かけました。

郷見神社へ行くまでの道のりで、子どもたちはすれ違ったりお仕事をしていらっしゃったりする方たちに元気よく「こんにちは」とあいさつができました。「あいさつすると、気もちがいいね。」という声が聞かれました。

神社では、神社の建物や、まわりの祠など、興味津々でした。来たことがあるお友だちも、「知らなかった!」「こんなものがあったんだね」「すごいむかしからあったんだ」と声を上げていました。

雨上がりで、蚊にもたくさんくわれましたが・・・たくさんの発見があり、充実した探検になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30