薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月21日(月)6年生を対象とした、薬物乱用防止教室がありました。「喫煙・飲酒・薬物乱用について考える〜いろいろなことを知ることの大切さ〜」について、小林賢二先生にお越しいただき学習しました。私たちの周りにあるたくさんの情報にふりまわされず、正しい知識と行動力と判断力を身につけていってほしいと思います。

平成27年度榛名地域小中合同学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月9日(水)榛名中学校において榛名地域小中合同学校保健委員会が開催されました。よりよい中学校生活をおくるために〜知ろう・伝えよう・学び合おう〜のテーマで、榛名地域の全小学校の6年生の代表と中学生と話し合い活動を通して交流しました。中学生から、中学校生活を元気に送るためのコツを教えてもらい、今から生活を見直し元気に中学校生活を送りたいと意欲がわいたようでした。

保健委員会発表2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきの様子です。ご覧下さい。

行前 保健委員会発表1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の朝行事の保健委員会の発表の様子です。世界エイズデーに合わせて、タイムリーな発表でした。ご覧下さい。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業日
4/2 下里見小校区子育連 定例理事会・歓送迎会
4/6 新6年作業日