3年研究授業 算数「わける計算をもっと考えよう」 10月4日(金)

 「余りのあるわり算を使い、問題場面に合った余りの処理の仕方を考え、説明することができる」を本時の目標にして学習をしました。ICTを積極的に使い、子どもたちに視覚的に分かりやすく、興味・関心も高まった学習となりました。それぞれが自分の考えを友だちと伝え合い、自分の考えとの違いを比べることもできました。今年、校内研修では「はばたく群馬の指導プラン2」を活用した授業づくりが実践しています。今日の実践も、それが生かされた時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

治癒証明書