夏休み作品展(高学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年の絵画や工作を見ると,より細かい創作が感じられます。どれも力作ぞろいです。
(写真は上から6年生・5年生・4年生です。)

夏休み作品展(低学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みにがんばって取り組んだ作品が廊下に展示されています。絵画や工作にそれぞれの個性が光っています。
(写真は上から3年生・2年生・1年生です。)

9/6(月) 外遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
 新しい1週間,どんよりした曇り空のスタートとなりました。
 雨が続いていたので,2学期になってから今日はじめて外遊びができました。大好きな外遊びも,密を避けるためにボール遊びをがまんしたり,前後の手洗いやうがいを徹底したり,注意が必要です。とはいえ,笑顔が見られてよかった,と思ったのもつかの間,無情にも雨が降り始めて教室へ入らなければならない状況に。お楽しみは次の休み時間に続きます。

9/1(水) 職員研修(タブレット)

画像1 画像1 画像2 画像2
 現在本校では、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、教室で行っている授業を遠隔配信し、児童が教室外からでも授業が受けられるように準備を進めています。放課後、実際の教室で、どのようなことが可能で、どのようなことが難しいのか。検証を行いました。

9/1(水) 2学期が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 42日間の夏休みを終えて,今日から2学期が始まりました。時折雨が落ちる曇天でしたが,元気に笑顔で登校する児童の姿が見られました。
 写真:(上)校庭西側から(中)正門から(下)東側バス停から
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31