令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

児童集会2

 児童会の子ども達が、ゲームのお手本を見せて始めました。
勝ったこのための金のメダルなども考え、放課後も練習を行い、児童会の子ども達は、たいへん努力していました。
 その努力の成果で、全校の児童が楽しく交流ができ、体育館に中が歓喜にわきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

 11月17日(火)、朝の活動は、児童集会を行いました。
全校でゲーム『シロクマのジェンカ』をして楽しく交流を図りました。
低学年も高学年の関係なく、じゃんけんをして、最後に勝った児童に金のメダルがプレゼントされました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

 11月12日(木)、朝の活動は、『音楽集会』を行いました。
南陽台コンサートト後の音楽集会でしたが、発声練習の歌や校歌を歌い、元気な子ども達の歌声を聞くことができました。
 この後の『校内持久走大会』もみんな頑張れると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月10日(火)、朝礼を行いました。
 校長の講話でした。今回は、『言葉のキャッチボール』と『言葉のドッチボール』の話を行いました。日頃は、相手を理解して話す『言葉のキャッチボール』が大切です。
 しかし、時には、強い言葉で正しいことを言う『言葉のドッチボール』を行ってほしいと思います。

南陽台コンサート6

 2部は、デュエットユニット『シエル』による演奏を楽しんでいただきました。
シエルの演奏は、子ども達もよく知っている曲、特に、「ミッキーマウスマーチ」や「レット・イット・ゴー」などもあり、子ども達や保護者もたいへん盛り上がり楽しいステージとなりました。
 今回は、雨の中たくさんの方が見に来ていただき、1部・2部とも心に残る楽しいコンサートとなりました。子ども達の力のすばらしさに感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

 11月2日(月)、本日、朝の活動は、11月8日(日)の『南陽台コンサート』ぬ向けての最後の練習でした。
 どの児童も大きな口を開けて、合唱を行いましたが、本番にいつものように歌えるかが心配です。
 ぜひ、来てくれた保護者や地域の方々に子ども達の素晴らしい歌声を聞いて欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/18 町駅伝大会
11/19 クラブ
11/23 勤労感謝の日
11/24 人権教育仲良し月間     (保健) 学校保健委員会

学校だより

各種お知らせ