「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

ミシンボランティア

10月27日(水)
 家庭科の授業に6名のミシンボランティアさんが参加してくださいました。子どもたちがアイロンを安全に使い、一人一人がミシンの操作に困らないようにしていただきました。一人の教員ではなかなか手の届かないところに手を入れてくださり、とても助かりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

将棋ボランティア

10月21日(木)
 クラブ活動にもボランティアさんが協力してくださっています。今日は、将棋オセロクラブのメンバーの中で、初めて将棋に触れるという子どもたちに、基本を教えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

10月19日(火)
 児童も楽しみにしていた、3か月ぶりの読み聞かせです。50年近く前に出会った絵本が読まれていて懐かしく思いました。読み聞かせていただくと、自分で読むのと違い、じんわりと心にしみこんでくる感じがあります。いくつになってもよいものだと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パンジーの植えかえ

10月11日(月)
 みどりボランティアさんが、9月2日に種を蒔いたパンジーの植えかえをしてくださいました。発芽率も上々で、たくさんの花が期待できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育学習発表会ボランティア

10月7日(木)
 昨日行われた体育学習発表会では、PTAの本部役員さんや広報委員さん、学校支援コーディネーターさんが、ボランティアとして受付と検温、写真撮影などをしてくださいました。職員の手が足りない中ご協力いただき、とても助かりました。心よりお礼申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

学校経営

コミュニティスクール