交通教室 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
5月1日 交通教室に行きました。

全体でDVDを観て、正しい交通ルールや
危険なことが起きやすい場所などについて学習しました。

子どもたちは、危ない場面ではドキッと
しながらも、交通ルールを守る大切さを学びました。

次に一人ひとりが自分に合った自転車を選び、
正しい自転車の乗り方について練習しました。

坂道やS字、平らな板の上などの難しい場所を
安全に運転する練習をしました。

難しい場所では何度も練習し
できると嬉しそうに歓声をあげていました。

交通安全に気を付けて、正しい乗り方を
身に付けてほしいと思います。

授業の様子 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生がスタートしてから
3週間が経ちました

クラスに慣れてきた子も増えてきて
ますます元気いっぱいの様子です

学級目標と自分の顔を画用紙で作り
教室に掲示しました

みんなのつくった笑顔と一緒に
1年間楽しくなかよく過ごしていきましょう

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30