ゆうあい 生活
サツマイモ掘りです。世話をしてきた作物の収穫は格別です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 図工
風景画を描くための素材探しに屋上へ来ました。秋晴れの気持ちよい天気でした。デジカメで撮った画像をプリントアウトします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 算数
ブロックの具体物を使って、足し算を実感します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 算数
タブレットのeライブラリを利用して学習です。早く終わると読書です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 算数
教室をパーテーションで分けて、低学年と高学年の算数に対応します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 音楽
3階の音楽室と、1階のゆうあいの教室をリモートでつないで授業です。本来の席のところにタブレットを設置します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 算数
先生2人で、3人の算数を担当します。割り算がどんどんできるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 図工
同じ学年の図工の内容を、少人数で行います。先生の指導がばっちり届きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 国語
タブレットやプリント、子どもに合わせた学習法で勉強します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 生活
午後のひととき、シャボン玉です。どうやったら大きいシャボン玉ができるか?小さくたくさん作りたい時は?いろいろ工夫しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 体育
南小音頭を披露してくれました。とても上手でした。
集中して、きれいに色ぬりできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
先生が一人ついて、外国語活動や理科など、みんなと一緒に勉強します。
![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 道徳
授業の後に、実際に愛校活動です。
![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 算数
教科書の問題をしっかりと解きます。終われば、タブレット操作です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 算数
個に応じて、いろいろなパターンの学習を進めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 理科
学年で行う実験を、一人でじっくりと落ち着いて行うことができます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 国語
飲み物を思い浮かべて、どんどん黒板に書き込んでいきます。いざとなると、思い浮かばないものです。
![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 書写
きれいに「二」が書けました。早く終わると、タブレットの操作法の向上です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 算数
二人に対して、先生が一人ですから、しっかりと手が入ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 生活
雑草を抜いて、花壇の整備です。この後、パンジーやビオラが植えられます。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|