ゆうあい 生活
今日の風は、たこあげにはちょうどよかったようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 保健
少人数でゆったり落ち着きながら、進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 算数
授業の終わりころだったので、お楽しみのタブレットタイムでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 生活
自分たちで作った「たこ」をあげていました。風が強すぎて大変でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 国語
タブレットで漢字の書き順の練習、漢字の読み方とその漢字の表裏カードを製作、ハイブリッドな授業展開でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 図工
版画の下書きでした。それぞれがタブレットで、版画にしたい動物を検索しました。ウサギやリスが人気のようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 身体測定
まずは、低学年からでした。高学年は、廊下で間隔を空けて待ちます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 給食準備
みんなで仲良く分担して並びます。机の準備の仕方は、テレビ画面に出ています。おかわりは、いただきますの前にしておきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 書き初め
各学年の同じ課題を、少人数で落ち着いて仕上げます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 国語
教室の中で、ふたグループに分かれて、学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 体育
寒い中でしたが、元気に長縄に挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 通知表
全クラス、撮れませんでした。すみません…
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい クリスマス会
練習通り、高学年の児童がリードし、クリスマス会を盛り上げます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 書写
少人数で教室をいっぱいに使って、書き初めの練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 理科
学年は違いますが、同じ実験をみんなで体験しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 家庭科
コロナ禍で、授業では取り扱えない「調理実習」を少人数ならではの体験をします。もちろん、食べることはできませんが、みそ汁つくりを目の前で見られました。高学年は、この調理実習は、冬休みの宿題になります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 国語
漢字練習や書き順練習をタブレットで行います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 学活
クリスマスツリーの飾り付けです。楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 図工
身近な道具や材料を使って、気に入った作品をつくります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 国語
教科書を拡大コピーして、自由に書き込めるよう工夫してあります。ついたての反対側では、NHKの動画をタブレットで鑑賞しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|