ゆうあい 自立活動
体育館を広々とつかい、さまざまなパターンで、ボールを自分の陣地(フラフープ)に持ってくるゲームです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 国語
少人数で、国語は普通に授業を進めます。ついたての反対では、別の教科で個別に先生が対応してくれます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 国語
四角いトランポリンを「いろり」に見立てて、気分を盛り上げながら、音読練習です。役になりきるように練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 図工
紙を重ねて貼って版画にするデザインを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 理科
教科によっては、みんなと同じ教室で、同じ実験を体験します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 学活
落とし物をしたら?具体的なパターンでシミュレーションしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 体育
長なわの練習をした後に、みんなでミニドッチボールを楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 学活
6年生に感謝の気持ちをどう表すか、秘密の会議中でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 音楽
鍵盤ハーモニカの練習です。感染防止の為、しばらく指つかいのみの練習になるかも知れません。気にせず楽器が吹けるようになりたいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 国語
言葉を学習するのは、その言葉の意味をまずタブレットで確認します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 生活
今日の風は、たこあげにはちょうどよかったようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 保健
少人数でゆったり落ち着きながら、進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 算数
授業の終わりころだったので、お楽しみのタブレットタイムでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 生活
自分たちで作った「たこ」をあげていました。風が強すぎて大変でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 国語
タブレットで漢字の書き順の練習、漢字の読み方とその漢字の表裏カードを製作、ハイブリッドな授業展開でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 図工
版画の下書きでした。それぞれがタブレットで、版画にしたい動物を検索しました。ウサギやリスが人気のようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 身体測定
まずは、低学年からでした。高学年は、廊下で間隔を空けて待ちます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 給食準備
みんなで仲良く分担して並びます。机の準備の仕方は、テレビ画面に出ています。おかわりは、いただきますの前にしておきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 書き初め
各学年の同じ課題を、少人数で落ち着いて仕上げます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 国語
教室の中で、ふたグループに分かれて、学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|