ゆうあい 音楽
3階の音楽室と、1階のゆうあいの教室をリモートでつないで授業です。本来の席のところにタブレットを設置します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 算数
先生2人で、3人の算数を担当します。割り算がどんどんできるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 図工
同じ学年の図工の内容を、少人数で行います。先生の指導がばっちり届きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 国語
タブレットやプリント、子どもに合わせた学習法で勉強します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 生活
午後のひととき、シャボン玉です。どうやったら大きいシャボン玉ができるか?小さくたくさん作りたい時は?いろいろ工夫しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 体育
南小音頭を披露してくれました。とても上手でした。
集中して、きれいに色ぬりできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
先生が一人ついて、外国語活動や理科など、みんなと一緒に勉強します。
![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 道徳
授業の後に、実際に愛校活動です。
![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 算数
教科書の問題をしっかりと解きます。終われば、タブレット操作です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 算数
個に応じて、いろいろなパターンの学習を進めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 理科
学年で行う実験を、一人でじっくりと落ち着いて行うことができます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 国語
飲み物を思い浮かべて、どんどん黒板に書き込んでいきます。いざとなると、思い浮かばないものです。
![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 書写
きれいに「二」が書けました。早く終わると、タブレットの操作法の向上です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 算数
二人に対して、先生が一人ですから、しっかりと手が入ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 生活
雑草を抜いて、花壇の整備です。この後、パンジーやビオラが植えられます。
![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 算数
個の能力に応じて、さまざまな課題を自力でクリアしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 音楽
オンラインでお互いにやり取りをしながら、授業を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 国語
言葉を覚える授業ですが、タブレットで検索しながら、実物をしっかり確認しながら、実感をもって覚えていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 図書
みんなで図書の時間です。好きな本を読むのは、やっぱり楽しいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 保健
ゆうあいではクラスを細かく分けて個別に対応するので、時には先生の手が足りないことも…そんな時でも、校長先生が率先して授業をします!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|