ようこそ金古南小学校へ!

ゆうあい 算数

同学年でも、進度や内容はみんな違います。個別にていねいに対応します。課題が全問正解で、思わずハイタッチが出ました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 国語

おなじみの上毛かるたです。人と争うのではなく、自分のペースで札を取っていきます。密も避けられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 理科

育てた稲が鳥に食べられないように、防鳥ネットをみんなで張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 国語

タブレットで、書き順を確認しながら、漢字の勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 算数

机の長さを紙テープで測り取り、いろいろなものとの長さを比べます。一通り調べ終わるとプリントでまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 理科

育てていた稲が実り始めて感動しました。簡易プールの中でも、稲はしっかり育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 帰りの会

それぞれが一覧表で、明日の授業を確認します。帰りの会では、良かったこと、頑張ったことを発表し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 通知表

写真の為に、通知表を2回受け取ってもらいました。受け取ったシーンを再現しました。そんなやりとりで笑顔になるお友だちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 給食準備

給食準備の楽しい雰囲気に、お友だちも笑顔になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 学期末清掃

1学期最後の大掃除に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 書写

作品を仕上げ、片付けの段階に入っているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 算数

パソコンの足し算ソフトで、正解とタイムを競います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 生活

職員玄関前の花壇の草むしりを手伝ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゆうあい 学活

学校評価のアンケートをタブレットで回答します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 総合

タブレットで作品を先生に送信する操作方法の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 清掃

そうじの時間です。小さな新聞紙は誰かが散らかしたわけではありません。わざと撒いています。ホコリを吸着してくれるのと、掃き終えた場所が分かるようにだそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 生活

ミニトマトの花が花盛りです。早く実るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゆうあい 社会

教科書や映像など、自分に合った方法で学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい プール

ゆうあいのプールの時間もしっかりと確保してあります。広々とプールをつかえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 算数

教室の中で、学年ごとに2つの場所に分かれて勉強します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 卒業を祝う会
3/7 なかよし集会
3/8 読み聞かせ

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ