ゆうあい
グループに分かれて国語の学習をしていました。どちらのグループも、とても熱心に学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
タブレットを使って、ニュースの天気予報を見ながら雨の降り方について学習しました。先日の大雨のことがすぐに見返せるタブレットは、とても便利です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
「南小音頭」の練習をしていました。曲に合わせて、上手に踊っていました。本番が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
運動会の遊競技の特別練習をしていました。本番当日は、クラスのみんなと力を合わせて頑張ってください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
算数プリントに集中して取り組んでいました。問題をしっかり読んで、ていねいに答えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
1つの教室の中で、1人1人に合わせた、いろいろなが形の学習が行われていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
運動会の個人の目標を考えました。今から運動会がとても楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
書き順ソフトで漢字の書き順を覚えたり、タブレットで大好きな物語を聴いたりして、楽しく学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
家庭科の学習でした。
大変落ち着いた態度で、しっかり学習に取り組める6年生たちです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
落ち着いた雰囲気の中、集中して学習に取り組んでいました。字もとても丁寧に書けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
顕微鏡の使い方を学習しました。小さくて見えない物が、顕微鏡で拡大されるすごさに感動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
タブレットを使って、言葉の区切りを学習しました。大切な所は拡大して、どこで区切ったら良いのか、しっかり考えることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
個別の課題にじっくり取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
教室の前と後ろに分かれて、それぞれ国語の学習をしていました。児童一人一人の今日のめあてに合わせた学習でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
運動会のスローガンをみんなで考えていました。運動会を楽しみにしている気持ちが伝わってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
1学期の汚れを、すみずみまできれいにしっかり取りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
漢字テストでした。ホワイトボードを使うと、すぐに書き直せて便利ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
文字を組み合わせて言葉を作りました。1人1人に合わせて教材や教具を工夫しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
男の子はタブレットで国を定位置にはめるパズル、女の子は漢字の画数の学習をしていました。各自落ち着いて、自分の課題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
6年生が、群馬中央中へ授業見学に行きました。出発前はとても緊張している様子が見られましたが、帰ってくると、みんな「楽しかった。」「色々見られてよかった。」と笑顔で話してくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|