ゆうあい
社会の授業で、町の消防団について学習しました。タブレットを使って、消防団の場所を素早く見つけていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
「メモリアルボックス」の制作でした。彫刻刀を上手に使って、作業を進めていました。出来上がりが楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
リコーダーの練習をしていました。指づかいに気を付けながら一生懸命練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい マイタイム
朝行事の時間に、節分にちなんで、みんなで鬼退治をしていました。自分の心の中の鬼も一緒に退治できたでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
登場人物の気持ちを考えながら、物語を場面ごとに読み進めていました。想像力豊かな発言がたくさんありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
それぞれ国語の課題に取り組んでいました。頭に「あ」の付く5文字の物は何でしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
国語の「絵文字」の学習をしていました。身の回りの絵文字についても興味がわいたようでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
朝読書の様子です。それぞれがじっくり本を読むことで、落ち着いた一日が始まります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
先生に質問しながら、各自の課題に粘り強く取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
6年生の卒業を祝う会の練習が始まりました。どんな出し物になるのか、今から楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
「Kind」「Funny」・・・それぞれの特長に合うと思う有名人やキャラクターを答える問題に取り組んでいました。磯野家だったら誰が当てはまるのでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
避難訓練の前に、防災頭巾の脱着の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
それぞれの課題に一生懸命取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
コマを3つ並べるゲームをしました。「相手より先に自分のコマを並べるにはどうしたらよいか」考える力の付くゲームでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
6年生は、協力学級で集中して授業を受けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
各自で国語のプリントに取り組んでいました。黙々と集中して答えを書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
「みんなで仲良く過ごすために」どんなことに気を付けたらいいのかみんなで考えました。3学期も毎日みんなで、楽しく元気よく過ごしてくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい その1
はさみとのりを上手に使って、「クリスマスパーティー」を作っていました。みんなとてもきれいに仕上げられました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい その2
室町時代の文化の体験として、生け花に挑戦していました。個性あふれる、とてもきれいな作品ができあがりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
家庭科で、献立を作る学習をしていました。冬休みに、自分が考えた料理に挑戦してみてください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|