ゆうあい
俳句の季語を、タブレットを使ってたくさん検索しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
今日も自分の課題に一生懸命取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
俳句の学習でした。どんな句ができるのか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
算数の学習でした。今日も大変よく頑張りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
タブレットを使って、自分から進んで学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
貴族の暮らしについて学習しました。教科書から気づいたことを、ノートにたくさん書いていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
漢数字を算用数字に直す学習でした。位に気をつけながら、ていねいに答えを出していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
国語の学習でした。先生の話をよく聞いて、自分の考えをしっかり発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
道徳で「自由と責任」について考えました。教科書を読んだ後、みんなで意見を出し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
朝の会で持久走大会の話がありました。今から楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/31 ゆうあい
仮装をして、みんなでハロウィンを楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
落ち着いて、個別の課題に集中して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
今日もそれぞれの課題に、一生懸命取り組んでいました。
上:ハードルの練習 中:タブレットを活用した国語の学習 下:個別の算数の学習 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
今日も黙々と課題に取り組んでいました。すごい集中力でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
トートバッグ作りをしていました。ミシンを上手に使いこなしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
奈良の大仏の大きさを実感するために、校庭に実際の大きさで書いてみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
それぞれの教室で、みんなしっかり学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
聖武天皇の政治について学習していました。奈良の大仏の大きさがどのくらいなのか、校庭に書いて調べてみることになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
朝読書の時間です。それぞれ気に入った本を読んだり、読み聞かせを楽しんだりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
ビデオを見て、聴覚に障害を持つ人とのコミュニケーッションの取り方について学習しました
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|