ゆうあい
トートバッグ作りをしていました。ミシンを上手に使いこなしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
奈良の大仏の大きさを実感するために、校庭に実際の大きさで書いてみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
それぞれの教室で、みんなしっかり学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
聖武天皇の政治について学習していました。奈良の大仏の大きさがどのくらいなのか、校庭に書いて調べてみることになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
朝読書の時間です。それぞれ気に入った本を読んだり、読み聞かせを楽しんだりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
ビデオを見て、聴覚に障害を持つ人とのコミュニケーッションの取り方について学習しました
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
各自の課題に黙々と取り組む6年生です。さすが最上級生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
書写の時間でした。みんな集中して課題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
ハロウィーンパーティーに向けて、だれがどんな仕事をするのか話し合いをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
明日の校外学習に向けて、持ち物やバスの席の確認をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
協力学級で授業を受けました。先生の話をしっかり聞いて、問題の答えを考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
ミシンのセッティングをしていました。苦労しながらも糸通しがしっかりできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
各自の課題に集中して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
グループに分かれて国語の学習をしていました。どちらのグループも、とても熱心に学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
タブレットを使って、ニュースの天気予報を見ながら雨の降り方について学習しました。先日の大雨のことがすぐに見返せるタブレットは、とても便利です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
「南小音頭」の練習をしていました。曲に合わせて、上手に踊っていました。本番が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
運動会の遊競技の特別練習をしていました。本番当日は、クラスのみんなと力を合わせて頑張ってください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
算数プリントに集中して取り組んでいました。問題をしっかり読んで、ていねいに答えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
1つの教室の中で、1人1人に合わせた、いろいろなが形の学習が行われていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
運動会の個人の目標を考えました。今から運動会がとても楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|