ゆうあい
バスケットボールのパス練習を、2人組でしていました。みんなとても上手でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
「6年生の卒業を祝う会」で発表する合奏のパート練習をしていました。本番当日は、心のこもった演奏を聞かせてくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
協力学級で、「じしゃく」の学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
国語の「思い出のアルバム」作りに向けて、タブレットにメモを書き込んでいました。タブレットの扱いも上手になってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
協力学級の音楽の授業を受けていました。リコーダーの穴を指でしっかりふさいで、きれいな音を出す練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
6年生が、奉仕作業をしていました。教室のカーテンを外して、洗濯の準備をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
国語の学習でした。みんなで言葉の意味を調べたり考えたりしていました。和やかな雰囲気の中で授業が進んでいきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
社会の授業で、町の消防団について学習しました。タブレットを使って、消防団の場所を素早く見つけていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
「メモリアルボックス」の制作でした。彫刻刀を上手に使って、作業を進めていました。出来上がりが楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
リコーダーの練習をしていました。指づかいに気を付けながら一生懸命練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい マイタイム
朝行事の時間に、節分にちなんで、みんなで鬼退治をしていました。自分の心の中の鬼も一緒に退治できたでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
登場人物の気持ちを考えながら、物語を場面ごとに読み進めていました。想像力豊かな発言がたくさんありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
それぞれ国語の課題に取り組んでいました。頭に「あ」の付く5文字の物は何でしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
国語の「絵文字」の学習をしていました。身の回りの絵文字についても興味がわいたようでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
朝読書の様子です。それぞれがじっくり本を読むことで、落ち着いた一日が始まります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
先生に質問しながら、各自の課題に粘り強く取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
6年生の卒業を祝う会の練習が始まりました。どんな出し物になるのか、今から楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
「Kind」「Funny」・・・それぞれの特長に合うと思う有名人やキャラクターを答える問題に取り組んでいました。磯野家だったら誰が当てはまるのでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
避難訓練の前に、防災頭巾の脱着の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
それぞれの課題に一生懸命取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|