ようこそ金古南小学校へ!

ゆうあい

漢数字を算用数字に直す学習でした。位に気をつけながら、ていねいに答えを出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

国語の学習でした。先生の話をよく聞いて、自分の考えをしっかり発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

道徳で「自由と責任」について考えました。教科書を読んだ後、みんなで意見を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

朝の会で持久走大会の話がありました。今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 ゆうあい

仮装をして、みんなでハロウィンを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

落ち着いて、個別の課題に集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

今日もそれぞれの課題に、一生懸命取り組んでいました。
上:ハードルの練習 
中:タブレットを活用した国語の学習 
下:個別の算数の学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

今日も黙々と課題に取り組んでいました。すごい集中力でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

トートバッグ作りをしていました。ミシンを上手に使いこなしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

奈良の大仏の大きさを実感するために、校庭に実際の大きさで書いてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

それぞれの教室で、みんなしっかり学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

聖武天皇の政治について学習していました。奈良の大仏の大きさがどのくらいなのか、校庭に書いて調べてみることになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

朝読書の時間です。それぞれ気に入った本を読んだり、読み聞かせを楽しんだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

ビデオを見て、聴覚に障害を持つ人とのコミュニケーッションの取り方について学習しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

各自の課題に黙々と取り組む6年生です。さすが最上級生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

書写の時間でした。みんな集中して課題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

ハロウィーンパーティーに向けて、だれがどんな仕事をするのか話し合いをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

明日の校外学習に向けて、持ち物やバスの席の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

協力学級で授業を受けました。先生の話をしっかり聞いて、問題の答えを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

ミシンのセッティングをしていました。苦労しながらも糸通しがしっかりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ