ようこそ金古南小学校へ!

ゆうあい 朝の会

毎朝、あさがお1組とたんぽぽ組の教室に分かれて行っています。落ち着いた雰囲気の朝の会から、今日の一日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

全員で同じ課題に取り組んだ後、それぞれ思い思いに、ぬり絵を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

上:先生が:間に入って、一人一人の課題をチェックしていきます。みんな意欲的でした。
中:数についての個別学習です。しっかり取り組んでいました。
下:みんなで英語の学習でした。今日は何曜日?「チューズデー」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 理科

ろうそくの燃焼実験です。ろうそくの火が消えてしまいました。なぜ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 国語

それぞれ、個別の課題に真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

(上)集中して、数の学習をしていました。
(中)かるた取り競争です。
(下)タブレットで、学校探検ビデオを仲良く視聴していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

タブレットに写る自分の顔を見ながら、自画像を描いていました。タブレットだとじっくり見られて描きやすそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

いくつかの絵の具を混ぜて、色作りをしました。不思議な色がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

各教室で、それぞれの課題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

それぞれの教室で、先生の話をよく聞いて、しっかり活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ