ようこそ金古南小学校へ!

ゆうあい マイタイム

朝行事の時間に、節分にちなんで、みんなで鬼退治をしていました。自分の心の中の鬼も一緒に退治できたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

登場人物の気持ちを考えながら、物語を場面ごとに読み進めていました。想像力豊かな発言がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

それぞれ国語の課題に取り組んでいました。頭に「あ」の付く5文字の物は何でしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

国語の「絵文字」の学習をしていました。身の回りの絵文字についても興味がわいたようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

朝読書の様子です。それぞれがじっくり本を読むことで、落ち着いた一日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

先生に質問しながら、各自の課題に粘り強く取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

6年生の卒業を祝う会の練習が始まりました。どんな出し物になるのか、今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

「Kind」「Funny」・・・それぞれの特長に合うと思う有名人やキャラクターを答える問題に取り組んでいました。磯野家だったら誰が当てはまるのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

避難訓練の前に、防災頭巾の脱着の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

それぞれの課題に一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

コマを3つ並べるゲームをしました。「相手より先に自分のコマを並べるにはどうしたらよいか」考える力の付くゲームでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

6年生は、協力学級で集中して授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

各自で国語のプリントに取り組んでいました。黙々と集中して答えを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

「みんなで仲良く過ごすために」どんなことに気を付けたらいいのかみんなで考えました。3学期も毎日みんなで、楽しく元気よく過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい その1

はさみとのりを上手に使って、「クリスマスパーティー」を作っていました。みんなとてもきれいに仕上げられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい その2

室町時代の文化の体験として、生け花に挑戦していました。個性あふれる、とてもきれいな作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

家庭科で、献立を作る学習をしていました。冬休みに、自分が考えた料理に挑戦してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

タブレットで折り方を見ながら、夢中になって折り紙を折っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

図書の時間でした。お気に入りの本をたっぷり時間をかけて読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

学校行事の写真を見て、いろいろなことを思い出しながら卒業文集の原稿を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ