ゆうあい
文字を組み合わせて言葉を作りました。1人1人に合わせて教材や教具を工夫しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
男の子はタブレットで国を定位置にはめるパズル、女の子は漢字の画数の学習をしていました。各自落ち着いて、自分の課題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
6年生が、群馬中央中へ授業見学に行きました。出発前はとても緊張している様子が見られましたが、帰ってくると、みんな「楽しかった。」「色々見られてよかった。」と笑顔で話してくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 算数
3人の先生が入って、1人1人にていねいに対応しながら、個別学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
七夕飾りを作りました。願い事が叶うように、1つ1つていねいにのり付けしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
七夕の短冊作りをしました。今年は、どんな願い事を書いたのでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
着衣泳でした。服を着たままで泳いだ後、ペットボトルを使って体を浮かせる練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
高崎市についての学習でした。タブレットを上手に活用して、高崎市の様子をまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
各自の課題に真剣に取り組んでいました。毎回、落ち着いたていねいな取り組みが目立ちます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい 英語
オリジナルメニューを考えました。タブレットの中の絵を組み合わせて、自分なりのメニューを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
保健委員会の発表を視聴しながら、自分の体の健康について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
各自の課題に集中して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
来週から始まる水泳指導に向けて、持ち物の確認と着替えの練習をしました。今からとてもワクワクしますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
繰り下がりのある引き算の学習でした。タブレットを手元に置いて、やり方を確認しながら1つ1つていねいに計算しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
分配法則を使っての計算の仕方の学習でした。しっかり話を聞いて、じっくり取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
衣装を着けて役になり切って、アンパンマンカルタをやっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
担当の先生の指導のもと、しっかりと学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
一人一人、自分の課題にしっかり取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
個別の学習です。
タブレットを上手に活用し、それぞれが自分のペースで学習を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
●の数を数える学習です。
友達と協力して、色々な求め方を考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|