ようこそ金古南小学校へ!

ゆうあい その1

はさみとのりを上手に使って、「クリスマスパーティー」を作っていました。みんなとてもきれいに仕上げられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい その2

室町時代の文化の体験として、生け花に挑戦していました。個性あふれる、とてもきれいな作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

家庭科で、献立を作る学習をしていました。冬休みに、自分が考えた料理に挑戦してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

タブレットで折り方を見ながら、夢中になって折り紙を折っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

図書の時間でした。お気に入りの本をたっぷり時間をかけて読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

学校行事の写真を見て、いろいろなことを思い出しながら卒業文集の原稿を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

スーパーマーケットの工夫について、タブレットを使って学習をしていました。商品の並べ方など、いろいろな発見がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

算数のプリントに黙々と取り組んでいました。6年生になると、授業へ向かう態度も落ち着いてきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい クリスマス会 その1

3年生の進行で、全員でクリスマス会をしました。笑顔があふれるとても楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

クリスマスカードのプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

今日も、自分の課題に集中して取り組んでいました。真剣な表情がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

落ち着いた雰囲気の中で、集中して国語の学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

1つのテーブルで、それぞれの課題に取り組みました。わからないことは先生に聞きながら、落ち着いて学習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

上:エプロンが完成しました。
中:テストで100点を取りました。
下:卒業文集の原稿を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ