ゆうあい その2
室町時代の文化の体験として、生け花に挑戦していました。個性あふれる、とてもきれいな作品ができあがりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
家庭科で、献立を作る学習をしていました。冬休みに、自分が考えた料理に挑戦してみてください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
タブレットで折り方を見ながら、夢中になって折り紙を折っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
図書の時間でした。お気に入りの本をたっぷり時間をかけて読んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
学校行事の写真を見て、いろいろなことを思い出しながら卒業文集の原稿を書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
スーパーマーケットの工夫について、タブレットを使って学習をしていました。商品の並べ方など、いろいろな発見がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
算数のプリントに黙々と取り組んでいました。6年生になると、授業へ向かう態度も落ち着いてきますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい クリスマス会 その1
3年生の進行で、全員でクリスマス会をしました。笑顔があふれるとても楽しい時間になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その2
クリスマスカードのプレゼントです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
今日も、自分の課題に集中して取り組んでいました。真剣な表情がいいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
落ち着いた雰囲気の中で、集中して国語の学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
1つのテーブルで、それぞれの課題に取り組みました。わからないことは先生に聞きながら、落ち着いて学習ができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
上:エプロンが完成しました。
中:テストで100点を取りました。 下:卒業文集の原稿を書いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
各自で描いた絵をみんなに紹介しました。みんなとても上手に描けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
英語で性格を表す言葉を学習しました。みんなで、いろいろな性格を出し合い、その表現を学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
算数の学習に意欲的に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
それぞれのクラスで、しっかり学習に取り組んでいました
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
読書感想画を描きました。お話の場面が分かるように、構図を工夫しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
算数のプリントに集中して取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
武士の政治について学習しました。みんな集中して学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|