しっかり一時停止。左右の確認。ヘルメットの着用。交通ルールを守ろう。

修了式・退任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月26日(火) 修了式を体育館で行いました。

最後の挨拶もしっかりできました。
1年間、お世話になりました。

修了式に続いて、生徒指導より、春休みの過ごし方について話がありました。

続いて、退任式で、生徒から、花束贈呈が有り、退任者から、一言ずつ挨拶がありました。

退場は、吹奏楽部の水平線の演奏に合わせて、退任者が全校生徒の間を通っていきました。

スリンプルプログラム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月15日(金) 朝のスリンプルプログラムは、12年生最後のアドジャンでした。

1年間の取組もいよいよ最後となります。

来週は、いいとこみつけで締めくくりです。

卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月13日(水) 第63回 卒業式を行いました。

前日の雨から一転して、晴天となり、寒さもすこし緩んだなかでの卒業式となりました。

全校生徒が参加してのコロナ禍前の状態にもどり、送辞と答辞、3年生の合唱と全校合唱がある形になりました。

しっかりとした送辞とやはり3年生らしい立派な答辞、そして、合唱も素晴らしく、参加者の皆さんから良い式でしたとお言葉をいただきました。

卒業式前日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月12日(火)明日の卒業式に向けて、1、2校時は全校で練習を行いました。

卒業生は、練習の成果を発揮して、立派な練習姿でした。

在校生も練習した歌声が良く出ていました。

午後は、在校生が、心を込めて準備をしました。

岡崎朋美さん講演会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月7日(木) 13時30分〜14時30分
岡崎朋美さんをお招きして講演会を行いました。

「どこまでも挑戦」と題して、岡崎朋美さんが体験した様々な挑戦を例に
大切なことをお話ししていただきました。

講演終了後は、全校で岡崎さんを囲んで写真を撮り、3年生は、卒業記念にクラスごとに岡崎さんを真ん中に写真を撮りました。

岡崎さんは、箕郷中の皆さんに「これからも頑張って、応援している」と伝えてくださいとおっしゃっていました。

3月1日スリンプルプログラム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月1日(金) スリンプルプログラムを行いました。

3年生は、これで終了です。最後は、いいとこみつけでした。
1年間でしたが、良い思い出となったでしょうか?

12年生は、3月最初は、アドジャンでした。
楽しそうな笑顔があふれていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お知らせ

献立表

給食だより

学校からのお知らせ