しっかり一時停止。左右の確認。ヘルメットの着用。交通ルールを守ろう。

女子バレーボール 中体連県大会

画像1 画像1
7月15日(月)、女子バレーボールの県大会が榛名体育館等を会場に開催されました。選手たちは「いつでも笑顔」を大切に試合に臨み、健闘しました。

高崎市吹奏楽祭

画像1 画像1
7月14日(日)、群馬音楽センターにて高崎市吹奏楽祭が開催されました。
箕郷中吹奏楽部は行進曲「勇気の旗を掲げて」等2曲を披露しました。

柔道県大会 個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
柔道男女個人戦が7月14日(日)、ALSOKぐんま武道館で開催されています。選手たちは日頃の練習の成果を発揮しようと奮闘しています。

女子ソフトボール 県大会

画像1 画像1
7月14日(日)、女子ソフトボールの県大会が渋川市で開催されました。
選手たちの健闘にエールを送ります。

女子柔道部 県大会

画像1 画像1
7月13日(土)、女子柔道の県大会が開催されています。
選手たちにはこれまでの練習の成果を思い切り発揮して欲しいと思います。

女子ソフトテニス部 県大会へ

画像1 画像1
女子ソフトテニスは7月13日(土)、県大会の団体戦が行われています。
選手たちの健闘を期待しています。

柔道部 県大会へ

画像1 画像1
7月13日(土)、柔道の県大会団体戦が行われています。
選手たちの活躍を期待しています。

野菜の販売

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒たちが心を込めて育てた野菜の販売が職員室で行われました。
 ジャガイモやオクラ、ピーマンやバジルなど、たくさんの野菜を育てました。特にジャガイモがたくさん収穫できたようです。タブレットを使ってジャガイモを使った料理のレシピを紹介するなど、幅広い学びにつながったようです。接客の態度もたいへん立派でした。

学校保健委員会を開催

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月10日(水)、学校保健委員会を開催しました。
 今回は、3年生を対象とした「性教育講演会」を行いました。本校の校医である石本医師を講師としてお招きし、二次性徴の特徴や妊娠のプロセス等についてお話をしていただきました。
 自身や異性の体や心の変化、発達について知ることで、相手の気持ちや心、体をいたわる優しさを学ぶことができたのではないかと思います。
 講師を務めていただいた石本先生、参加いただいたPTA役員の方々にあらためて感謝申しあげます。ありがとうございました。

高崎市中体連水泳大会

画像1 画像1 画像2 画像2
6日(土)、高崎市中体連の水泳大会が行われました。

中体連県大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月6日(土)、ソフトテニス男女個人戦県大会が行われています。

1学期期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月21日(金)、今日から来週の月曜、火曜と1学期の期末テストが行われます。
 今日は、国語、技術・家庭科、数学のテストが行われました。
 1年生にとっては、初めての定期テストです。みな集中して問題と向き合っていました。

中体連 男子バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子バレーボールの試合が行われています。はつらつとしたプレー見られました。
力強い応援も行われています。

野球部 準決勝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野球部は準決勝戦に臨みました。
チャンスを活かすことができました。

中体連 陸上競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い中、選手たちは笑顔で頑張っています。

中体連 女子バレーボール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子バレーボールの決勝トーナメント一回戦の様子です。
選手たちが躍動していました。

水泳の授業スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月13日(木)より、水泳の授業がスタートしました。
時間をかけて、水に慣れる活動を行っていました。

中体連女子ソフトボール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
榛名中との合同チームで臨んだ女子ソフトボール部。見事優勝しました。

ソフトテニス女子団体戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ソフトテニス女子団体戦が行われています。はつらつとしたプレーが随所にみられました。

中体連 女子バレーボール

画像1 画像1 画像2 画像2
女子バレーボール予選が始まりました。
大きな声援を受け、選手が頑張ってプレーしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/19 1学期終業式
7/20 夏季休業日(〜8/31)
7/22 3年教育相談(〜8/5)