朝の登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様の送迎による登校、そしてバス通学による登校により、児童生徒が元気よく登校してきます。
送迎時にお時間がある保護者には、短時間ですが教職員と情報交換します。


「おはようございます」
バスを降りてから、自力で玄関まで歩いてくることを目標にしている子もいます。
支援者が手伝わずに、上履きに履き替えることを目標にしている子もいます。
そばでそっと見守り、できた瞬間にうんと誉めると、頑張って努力してきた子どもが、満面な笑顔でハイタッチしています。

できそうなことを、個々に応じた目標を立てて、自分でできることは自分でやらせるように教職員は見守ります。

自分でできることを、少しずつ、一つずつ、一生懸命、個々の目標に向かって、頑張っています。おうちでも、お子さんができたこと、できるようになったことについて、たくさん誉めていきましょうね。


今朝も日差しが厳しい朝となりました。熱中症に十分に注意です。
空調の効いた教室にいたとしても、こまめな水分補給に気を付けます。
特に水泳授業の後の水分補給もしっかり行うようにします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保健室

各種お知らせ

学校だより