つくってたべよう 小学部5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学部5年生は、調理実習「つくってたべよう」〜かき氷編〜の二回目。
教室で、みんなで協力してかき氷を作って楽しみました。

「今日はかき氷だよ」
登校時の朝、お母さんからそう言われている児童を見かけました。
期待感いっぱいのスケジュールを確認し合っていました。

かき氷機を両手で押さえながら上手に氷を作っていきます。
「何味がいいですか」
シロップを複数の中から、自分で選択します。

「おうちでもやります」
夏休みに、家族でかき氷大会も楽しみですね。
調理実習の手順もしっかりと勉強していました。
次の調理実習は何をつくるのかなあ。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保健室

各種お知らせ

学校だより