PTAセミナー「進路懇談会」

画像1 画像1
 12月3日(木)に3名の卒業生保護者をお迎えし、PTAセミナー「進路懇談会」を開催しました。
 今年度は感染症対策の観点から、参加募集対象を小学部5・6年・中学部1・2年生保護者に限定して、例年の半分の時間で開催しました。質問に答える形でお話しいただき、進路を考える際の参考になるお話を伺うことができました。詳しい内容は「研修委員会だより」をご覧ください。

PTA親子交流「ポニーにのろう」

10月31日(土)、秋晴れの中、親子交流「ポニーにのろう」を実施しました。
今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、さまざまな行事や活動が中止となってきましたが、参加者を時間で分けて二部制としたり、健康チェック表や手指消毒、マスク着用のお願いをしたりするなど、衛生面や安全に十分配慮して開催することができました。

当日は秋晴れの暖かな日差しの中で、子どもたちはポニーの乗馬を楽しんだり、おそるおそる餌やりをしたりして過ごしました。普段なかなかできない体験ですが、会場中にたくさんの笑顔があふれていました。

ご参加いただいた皆様、企画・準備を行ってくれた役員の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種お知らせ

給食献立

学校評価

給食だより

学校だより

治癒証明書

いじめ防止

新型コロナウィルス対応関連

学習動画