〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

今日の給食

画像1 画像1
今日は「コッペパン」「牛乳」「かぼちゃグラタン」「彩りサラダ」です。今日の群馬県産の食材は、牛乳、鶏肉、かぼちゃ、しめじ、エリンギ、こまつな、きゅうりです。今日は10月31日のハロウィンにちなんで「ハロウィン献立」にしました。かぼちゃには体を温めたり、免疫力を高めて「かぜ」をひきにくくする効果があるといわれていますので、この時期にぴったりのメニューです。「栄養」・「休養」・「運動」・「睡眠」の4つを大切にして「かぜ」を引かずに今年の冬を乗り越えましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31