〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

今日の給食 5/15(月) 5年1組

画像1 画像1
 今日は「麦ご飯」「牛乳」「鮭のみそマヨ焼き」「切り干し大根の煮付け」「豆腐とキャベツのみそ汁」の和風献立です。鮭のみそマヨ焼きは、みそとマヨネーズを合わせた調味液にすりごまを加えているため、コクのあるまろやかな味付けになっています。魚は骨があってちょっと面倒だなと感じてしまうかもしれませんが、魚の脂は頭の働きをよくしてくれたり、血液をサラサラにしてくれたりと、私たちにとってとてもよい働きをしてくれます。よい姿勢で、よくかんで味わっていただきましょう。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31