〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

19日の給食

画像1 画像1
 19日の給食は、麦ごはん 牛乳 いわしのおかか煮 キムチ和え 豚汁 冷凍みかんの和食献立です。
 6月は食育月間、毎月19日は食育の日です。
 食育とはいったいなんでしょうか?「食」食べることは、生きるために必要なことです。勉強をしたり、友だちと遊んだり、体を鍛えたりするためのエネルギーを生み出すもとになっています。
 私たちが生きていくうえで、「どんなものを食べたらいいかな?」「どのような食べ方をしたらいいかな?」ということを身に付けて、大人になったときに行動できるように学ぶことが「食育」です。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31