いつも元気な鼻高小の児童

食材の味が感じられます

画像1 画像1
今日のメニューは、パンプキンパン、じゃがいもバター煮、豆サラダでした。じゃがいもバター煮は、じゃがいもとバターの相性も良くほくほくしていました。豆サラダには、ひよこ豆と大豆がたくさん入っていました。みなさん、ひよこ豆はほとんどが輸入品だということをご存じですか。日本では最近ポピュラーになってきましたが世界中で古くから食べられている豆だそうです。また、骨をじょうぶにしたり、血糖値の上昇を抑えたり、腸内環境を整えたりといいことずくめの食材だそうですので、是非ご家庭でもサラダやスープ等に入れて食べてみて下さい。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/23 プール清掃予備日
5/25 ファミリー遠足
5/26 ファミリー遠足予備日