塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

3月6日の給食

画像1 画像1
 きょうのこんだて
<麦入りごはん・牛乳・鯵フライ・高崎ソース・おかかあえ・豚汁>

★食事は、楽しく、おいしく食べたいですね。
★食事の時に、「きらい」「食べられない」などを連発する人がいますが、その人は嫌いであっても、周りの人は、楽しく美味しく食べたいと思っているのに、いやな気持ちになります。食事のマナー違反です。
★一緒に食べる人の気持ちを考えて、自分の主張ばかりするのは、幼稚であることを知ってほしいと思います。
★食事は、たのしくおいしく食べられるように、みんなでマナーを守りましょう。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 中学校卒業式
3/15 なかよし遊び(20休)

学校だより