1年生 担任よりメッセージ3

最後の個別登校、大変お世話になりました。来週から学校が始まることが決まり、私たちもワクワクしています。今日も、子どもたちのキラキラした笑顔を見ることができて、再開が一層楽しみになりました。残り一週間、天気予報では暑い日が続くと言われています。体調を崩さずに、6月1日には元気な姿を見せてください。

1年1組のみなさんへ
みなさんげんきにすごしていますか?せんせいはこのあいだ、みんなとがっこうでたのしくうたをうたっているゆめをみました。はやくみんなにあいたいなと、こころがうきうきしています。せんせいは、おんがくがだいすきです。まだまだみんなとおおきなこえでうたをうたうことはできないかもしれないけど、もうすこしじかんがたったら、たのしいうたをたくさんうたおうね!とってもたのしみです。6がつ1にち、まっています! 1年1組担任より

1年2組のみなさんへ
がっこうにいたちいさいかめは、きゅうこうちゅうは、せんせいのおうちにいます。はれたひにおさんぽをしていたら、あしがつよくなりました。じぶんでひなたぼっこのいしにのれるようになったんですよ!6がつになったら、がっこうにつれていきますので、おたのしみに。6がつ1にちに、あえるのをたのしみにしています。あとすこし、みんなでがんばろうね! 1年2組担任より

1年3組のみなさんへ
みんなからあずかったひらがなやさんすうぷりんとやえをみて、みんながおうちでがんばってべんきょうにとりくんでいることがわかって、うれしくなりました。みんなといっしょにがっこうでべんきょうできるのが、もっとたのしみになりました。 1年3組担任より

1年4組のみなさんへ
みんながかいてくれた「すきなもの」のえをOS(おおえす)にかざりました。いろとりどりのえが、がっこうをあかるくしてくれました。みんなががっこうにきてくれるのを、がっこうもよろこんでいるようです。もうすこしですね。がんばりましょう。 1年4組担任より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 担任よりメッセージ2

個別登校ではお世話になっています。最近は暑かったり寒かったり、気温の変化が激しいですが、体調を崩したりしていませんか?学校で蒔いたあさがおの種が芽を出しました。中庭には、シロツメクサの花がたくさん咲いていてきれいです。みなさんのあさがおも、太陽の光を浴びて、ぐんぐん育ってほしいですね。

1組のみなさんへ
さいきんはたいようがきらきらして、すこしあついひもありますね。せんせいは、おやすみのあいだ、おうちのそうじをしたり、じかんをかけておりょうりしたりしてみました。みなさんもおとうさんおかあさんのおてつだいを、たくさんしてあげてください。また、からだもたくさんうごかしましょう。せんせいのおきにいりのたいそうは「エビカニクス」です。みんなもやってみてね! 1組担任より

2組のみなさんへ
みなさんがかいたえをみました。おもわずえがおになりました。とってもステキなので、がっこうのO.Sにかざろうとおもっています。がっこうがはじまったら、みんなでいっしょにみましょうね。25にちにあえるのを、たのしみにしています! 2組担任より

3組のみなさんへ
こんしゅうもみんなのげんきなえがおがみられてよかったです。みんなのおうちのあさがおも、げんきにそだっているようであんしんしました。「ほんば」がでたら、「まびき」といって、2ほんだけのこして、おせわしてください。 3組担任より

4組のみなさんへ
みなさんおげんきですか?がっこうでたねまきした、あさがおのめがでました。ハートがたのかわいらしいはっぱが2まいあって、「ふたば」というなまえでよびます。ちょうちょのはねみたいで、おそらにとんでいけそうですね。まいにちおせわしてぐんぐんおおきくそだてましょう。 4組担任より
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 担任よりメッセージ

個別登校などでは大変お世話になっています。お子さんは元気に過ごしていますでしょうか。各担任よりメッセージを掲載させていただきます。またみなさんの元気な顔を見られるのを、担任一同楽しみにしています。

1年1組のみなさんへ
みなさんげんきにすごしていますか?せんせいは「はやくみんなとおべんきょうしたいな。」とまいにちおもっています。がっこうがはじまったら、たのしいことをたくさんしましょう。また18にちにげんきなえがおをみせてくださいね。 1年1組担任より

1年2組のみなさんへ
1ねん2くみのみなさん、おげんきですか。「すきなもの」をクレヨンでかくしゅくだいをだしました。みなさんのすきなものを、せんせいにおしえてください。18にちにあえるのをたのしみにしています。それまでげんきにすごしましょう。 1年2組担任より

1年3組のみなさんへ
きょうはひさしぶりにみなさんのげんきなえがおがみられてうれしかったです。おうちにもちかえったあさがおのたねは、もうまいてみましたか。がっこうがはじまるまでだいじにそだててくださいね。また18にちにあえるのをたのしみにしています。 1年3組担任より

1年4組のみなさんへ
みなさん、おげんきですか?はやくみんなにあいたいな、はやくいっしょにおべんきょうしたいな、とまいにちかんがえています。おうちでのおべんきょうのこと、あさがおのこと、おてつだいのこと・・・たくさんおしえてくださいね。 1年4組担任より
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学力向上

動画教材

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校評価