1年生

画像1 画像1
3時間目の授業の様子
画像2 画像2

1年生

3時間目の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 1年生 観察日記

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5/28 1年生 観察日記

画像1 画像1 画像2 画像2
 

1の2 図書

図書の返却・貸し出しの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の3 生活科

アサガオの鉢のまわりには、元気いっぱいに伸びたクローバーがこんもりと…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の5 生活科

学校探検【家庭科室】編
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

1年生

画像1 画像1
授業参観後は、担任と担当職員とでカンファレンスを行いました。
画像2 画像2

1年生

こども発達支援センターの事業の一つである「小学校1年生訪問」がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の5 生活科

2年生から学校紹介などの発表を聞いた後、一緒にへびじゃんけんをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

胸部X線検査を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生もアゲハチョウを卵から育てています。

1の4 生活科

音楽室の探検
たくさん楽器があることに驚く子どもたち
どんな楽器があったのかワークシートに絵と言葉で書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の5 生活科

アサガオの観察
本葉がだいぶ大きくなってきたアサガオ
そろそろ間引きをする時期になってきたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の2

画像1 画像1
クラス目標を決めました。
友達の考えを聞きながら「それもいいんだけど、自分は○○がいいと思います。」としっかり自分の意見を言える子もいて素晴らしいなと思いました。
画像2 画像2

1の3 音楽

♪だれにだって すてきな日(イエィ)
いちねん いっかい すてきな日(イエィ!)…
の曲に合わせて楽しく歌いました。
自分の誕生月になると元気よく「はーい!」と言って手を挙げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の1 生活科

2年生と一緒に活動しました。
2年生が考えてくれた「へびじゃんけん」のゲームを一緒に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の2 生活科

アサガオの観察中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31