2年生のみなさんへ 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
このしゃしんは、2年生のはたけのようすです。
先生たちで あるやさいのなえをうえました。
さて、なんのやさいでしょうか?
こたえは たんにんの先生に きいてみてね!

こんしゅうも 先生たちから みなさんにメッセージをおくります。
読んでみてくださいね!

2年1くみの みなさんへ
 いよいよ あと一しゅうかんで 学校さいかいですね!先生は さいきん 4月7日に2年1くみのきょうしつで みんなと会ったことを よくおもいだしています。また6月から きょうしつで みんなにあえるのが とってもたのしみです! みんなが「学校ってたのしいな。」っておもえるような すてきなクラスにしようね。
 2年1くみ たんにんより

2年2くみの みなさんへ
 2年2くみの みなさん げん気ですか。先生はとってもげん気です。さいきん あめが多かったり、あたたかい日が多かったり なつが近づいてきましたね。学校もはじまるので ワクワクすることばかりです。きっととてもたのしい2年2くみになるとおもうので、あと一しゅうかん がんばりましょう。
 2年2くみ たんにんより

2年3くみの みなさんへ
 みなさん、げん気に すごしていますか。いよいよ6月から 学校がはじまりますね。先生もワクワクドキドキしながら みなさんに会うじゅんびを しています。18日に2年生の先生たちとはたけにあるものを うえました。なにをうえたかな?学校がはじまったら みんなで見に行きましょう。たのしみにしていてくださいね。
 2年3くみ たんにんより

2年4くみのみなさんへ
 ながかった休校もようやくおわります。この1しゅうかんは 早ね早おきをして、らいしゅうからの 生活にそなえましょう。できる人は、もう一ど、かん字とさんすうの ふくしゅうをしておくと いいとおもいます。でも、できなくてもだいじょうぶ。みんなで べんきょうすれば、きっと わかるようになります。たくさんべんきょうできた人も、そうでない人も、あんしんして学校にきてくださいね。
 2年4くみ たんにんより

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

臨時休校中のお知らせ

校長室より

各種お知らせ

学力向上

動画教材

外国語活動・外国語

元気アップ

給食だより

保健

保健だより