2の5 音楽

♪ぷっかり くじら♪

鍵盤ハーモニカで演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 合同体育

ラジオ体操の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の3 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
♪ぷっかり くじら♪
鍵盤ハーモニカで演奏しました。
最後のフレーズは、自分で考え、実際に吹いてみました。

2の1 国語

【話したいな 聞きたいな 夏休みのこと】
夏休みの楽しかった思い出を絵と文で表現しました。
グループに分かれて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の2 テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
国語と算数の「1学期の確かめのプリント」をしました。

2年生 学年集会

画像1 画像1
学年集会の様子

2年生 学年集会

保護者の方が来校し、これからもずっと一緒に学習したり遊んだりするお子さんについて正しく理解し、どのように関わればいいのか…など子どもたちにも分かりやすい表現でとても大切なお話をしてくださいました。
画像1 画像1

2年生 外国語活動

2学期、初めての外国語活動
新しいALTの先生がスライドを使って自己紹介をしました。
これまで学習した英語表現を使って、質問したりされたりしながら、楽しく活動に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の1・2の3 算数

画像1 画像1
1学期の学習内容の確かめのテストをしました。
画像2 画像2

2の5 生活科

画像1 画像1
中庭とさつま芋畑の草取り
画像2 画像2

2の2・2の4 体育

50メートル走の記録を測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 メッセージ

画像1 画像1
担任の先生からのメッセージ
画像2 画像2

2年生 メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生からのメッセージ

2年生

担任の先生は、みんなに逢えるあえるのを楽しみにしていますよ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 作品展示

夏休みの作品を展示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 作品展示

夏休みの作品を展示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニトマトの鉢を置いた中庭

画像1 画像1
ミニトマトの鉢を置いた中庭の草もきれいに刈り取られました。

夏休み前に持ち帰った鉢は、ご家庭できれいに洗い、保管しておいてください。
画像2 画像2

2年生 作品提出日を前に…

長かった夏休みの終わりが近づいています。
「早寝・早起き・朝ごはん」
生活リズムを学校生活バージョンに整えていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 通知表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通知表を先生から渡される様子

2年生 学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス対抗のドッジボール大会を行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表